シングルマザーの脳内変換所

脳内会議をアウトプットすべく立ち上がった。

平日限定ティーセットめがけて妹とアフタヌーンティー

数日空いてしまいました。

こんにちは!

継続ってマジで難しい。

人生でしんどいこと色々あるけど、なんだかんだ継続って人生で一番難しいことかも

とさえ思える今日この頃です。

 

さて、昨日は午後半休取りまして、

妹と一緒に山手のえの木ていにお茶しに行きました。

f:id:ninilee:20220120145121j:plain

外観

f:id:ninilee:20220120145146j:plain

全部がレトロ

せっかく平日に休むし、平日限定のメニューがいいよね。と言うことで

1900円くらいの平日限定ティーセットを頼みました。

f:id:ninilee:20220120145356j:plain

ティーセット

f:id:ninilee:20220120145430j:plain

下段はハムサンド

f:id:ninilee:20220120145454j:plain

上段はスコーンとカップケーキと生チョコ的なやつ

紅茶とコーヒーから1つ選べるので、私はポットでサーブされる紅茶(ミルクティ)を

オーダーしました。

 

普段ゆっくり話ができないので妹と小さい頃の話をしたりしました。

6歳離れている妹なので、世代で違うことがあったり、改めて発見もありました。

 

お菓子もゆっくりいただいたのでお腹もかなり満たされました。

 

大学1年生くらいまでは中華街に住んでて、

小学校もこの辺だったので地元と言えるエリア。

大人になって来ると改めてお洒落な町だなあ、と感じました。

普通にこの辺で遊んだり、学校の見学とかで来てたから小さい頃はそんな考えることもなくって感じで。

 

帰りは新しくできたパン屋さん「ブラフベーカリー」に行くことに。

f:id:ninilee:20220120150321j:plain

外観

f:id:ninilee:20220120150339j:plain

入り口

平日の遅い時間ということもあり、あまりパンないかなー。と思って行ったけど、

結構在庫ありました!

妹は訪問したことがあるのでおすすめを教えてもらい購入。

f:id:ninilee:20220120150527j:plain

真ん中にあるベーグルがおすすめとのこと

f:id:ninilee:20220120150609j:plain

かわい子ちゃんがいっぱい

パン屋ラバーの私としてはもう眩しかったです。

素敵すぎました。

今朝、ベーグル食べたのですがモッチモチで美味しかった。おすすめ!!

 

その後、坂を下ったら見覚えある建物が目の前に。

小学校の通学路に当時の建物がまだあって、それで一気に記憶が蘇った。

トンネルを越えると小学校があるのですが、トンネル覗き込む私に

妹が目の前まで行ってみる?と提案。

卒業ぶりくらいにこんな近くまで来てるんだからそりゃ行きますわ!

 

あー懐かしかったあ。

 

4年生までは台湾系の学校・中華学院に通っていて、

5年生になって日本の公立の学校に転校。

当時は外国人差別も結構あったりで、正直私にとって「学校」というのは

あまりいい思い出がなく・・・

自分の幼少時代を思い出し、私よく頑張ったなあと褒めてあげたい。

そういう苦い思い出ばっかりだったので本当に自信とか自己肯定感って

超絶低くて、色んなことが悪循環だった闇の時代でした。

そんな私でも紆余曲折の人生経験を経て、磨きがかかって、ダイアモンドまでは行かないけど、シルバーくらいにはなってるかな?笑

表現イマイチ 笑

 

そんなこんなで今日はこの辺でー!

 

またなんか考え事とか共有します!

 

それでは!