シングルマザーの脳内変換所

脳内会議をアウトプットすべく立ち上がった。

いちご狩りと遭難体験

こんにーちわー!!(錦鯉風)

昨日は家族といちご狩りに山梨へ行ってきました。

スーパーでしかイチゴを買ったことがなく、市販のいちごしか食べたことがなく、

初・摘みたて苺が食べれる!!ということでワクワク。

 

が、何と

早速事件が。

 

前日の夜、中国で隔離中のお客さんでもある友人と深夜1時半近くまでリモート飲み&

津波警報複数回(携帯2台分)の爆音通知のせいで目覚ましかけずに寝落ちしていた私。

朝8時出発なのに8時に母の呼び鈴で目覚めた(笑)

早速やらかしました。

 

子供たちと急いで支度をしーの、30分くらいで出発!!

 

車酔いしやすい次男のことも考えて、途中海老名SAと談合坂SAで休憩を入れると間に合わないということで予約していた「こまざわファーム」さんに遅延のお電話を。

気をつけていらしてくださいねーととても丁寧に対応いただきました。

 

人生初の海老名SAや談合坂SAを堪能しつつ、11時過ぎにようやく到着。

とっても素敵なスタッフさん方に迎えられ早速スタート。

f:id:ninilee:20220117143721j:plain

かわいい

なんとまあ、驚く大きさとみずみずしさと甘さのいちご。

ここのいちごを食べたらもう戻れません。(何

f:id:ninilee:20220117143736j:plain

かわいい苺たち

だって2000円で食べ放題ですよ!!しかもどこよりもうまい。ジューシー。

そしてなんと言ってもワンチャンフレンドリーで

時間も1時間だけど、細かく何分までですよ!って区切ってないというファームの心遣い。

やっぱり時間気にしちゃうと食べるのもせかせかしちゃいますもんね。

 

1時間経ったところでいちご狩りを後にし、道の駅へ。

f:id:ninilee:20220117143904j:plain

大根でかい

f:id:ninilee:20220117143932j:plain

これはどうやって調理するのだろうか

ほうとうを買って、ランチへ。

珈琲mou さんにお邪魔しました。

f:id:ninilee:20220117144017j:plain

看板が素敵

サンドイッチやパスタ。お店環境。とっても良かったです!!

f:id:ninilee:20220117144118j:plain

街灯までかわいい

f:id:ninilee:20220117144156j:plain

ツナたらこパスタ

f:id:ninilee:20220117144224j:plain

厚切りベーコンサンド

今の時代はSNSやブログ、個人が色んな発信源を持っているから本当に個人のお客さんが昔より一層大事だなあと書きながら考えています。

自分もお店を持ちたい身なので、利用者の気持ち大事ですよね。

 

食べた後は富士山を見よう!!と張り切ってFUJIYAMAツインテラスに向かった。

途中、別の車で向かっていた妹夫婦から「凍結してるからやめたほうがいい」と

連絡が入り、運転手の弟に伝えるも勢い良く残り2キロ地点まで

ガガガがガガガがガーーーーーと上がってきてしまった。

f:id:ninilee:20220117144343j:plain

凍結の道と車

ギェえええええええええええ・・・逆流しているぞ

滑っているそおおおおお

止まったものの、これ以上動かしたらもうだめだ。

山から落ちる。。。ということですぐに子供達も降ろし、JAFさんを呼ぶことに。

私たちはちょっと手前の駐車場まで戻り、待つこと1時間40分・・・

ようやく弟の車がJAFさんに助けられて駐車場に戻ってこれました。。。

 

ずっと陽が沈むまで外の山の中にいた私たちの足は死にかけていた(笑)

マジで遭難したらこんな感じで力尽きてしまうんだろうなと想像した体験でした。

 

弟も反省しっぱなしで、自然の恐ろしさを学んだ様でいい勉強にはなったよう。

 

そんなこんなでクッタクタになった私たちですが、

帰りは河口湖で夜の富士山を撮影できたし、

f:id:ninilee:20220117144430j:plain

夜富士

談合坂で腹を満たしつつ、お土産も買えたので

f:id:ninilee:20220117144458j:plain

甲州味噌ラーメン

f:id:ninilee:20220117144534j:plain

定番の信玄餅をお土産に

ハプニングも含め、とっても充実した1日となったのでした。

 

それでは、またー!!!