シングルマザーの脳内変換所

脳内会議をアウトプットすべく立ち上がった。

溢れ出した涙に編み物が効く?

こんにちは、ににりーです。

週末に差し掛かる木曜日、色々仕事で嫌なことが重なって、

何でもかんでも準備したり、世話したりすることに疲れた私。

夕飯を作ったあとリビングで一息ついたら涙が溢れてしまった。

母の様子がおかしいと気づいた息子たち。

 

次男「多分、俺らがうるさいからだよ。」

長男「仕事が疲れちゃったんじゃないの。」

 

2人で話し合っている会話がなんだか泣いていて悲しいはずなのに、

なんか微笑ましくて、おいおい何だこの感情は・・・。

 

その後、長男から「ストレスが溜まっているなら何か趣味でも見つけたら?」と。

おいおい。まだ小学校4年生だよな。

ストレス発散法を提案されたよ、私。

そんなことまで考えてくれる息子に関心してしまった。

 

うーん。と反応が薄い私に長男は「僕、編み物やってみたいんだよなー。」

「何か興味あるから一緒にやってみようよ。」と。

オーマイガー!!!涙

私は文句ばっかり言ってしまって、しょーもない母で

なんと母思いの息子が育ったのだろうか。と胸がジーンとなった。

 

自分からやりたいと言うことは絶対見逃したらいかん。

そう思っている私は今日一緒にダイソーと手芸屋さんで材料揃えようよと提案した。

事前にyoutubeで調べてリリアンがいいかも。と思って機械だけ買っといた。

糸は好みがあるから一緒に選びに行ったよ。

f:id:ninilee:20220115150801j:plain

材料

そしてコツコツ編む長男。

f:id:ninilee:20220115150905j:plain

編み物と長男

ちょっと糸が細すぎた。

練習にはいいかもだけどマフラーにするにはスッカスカ(笑)

なので、今日習い事終わるのを待ってる間に近くの百均のぞいて

もっともこもこの糸ないか探すことにしまーす!!

 

私はこれを機に普通の棒?(笑)を使う編み物始めてみようかなと。

長男には上手になったらメルカリに出品してみるかと話している。

金融教育にもなるし、最初は赤字でも勉強代と思って、

彼の提案を色々発展させてみたいと考えている。

 

それではまた!!!