シングルマザーの脳内変換所

脳内会議をアウトプットすべく立ち上がった。

ほぼ日本人の台湾人

こんばんは!!

生まれは台湾、育ちは日本のほぼ日本人の台湾人です。

なんか、この説明にしっくり来る。

 

簡単に自己紹介すると、社会人1年目までは日本に居て、

2年目からはマレーシアで8年間仕事をし、結婚し、子供を産み、離婚しました!

 

今は日本でテレビ関係の仕事をしつつ、シングルマザーで男の子二人を育ててます。

 

いっつも思っていることを脳内会議しちゃって、アウトプットせずに爆発してしまうことがありそれをどうにかしたいなあーと思いつつも放置して数年。

ブログやってみたい、という気持ちはあって、昨年ヒトデさんに触発されて

やるなら収益化!!とか儲けようとしちゃう気持ちが先走ってwordpress始めるも

なーんか書けるテーマを考えれば考えるほどスランプになり、途中で諦めてしまった。

 

それから数ヶ月!(切り替え早!)

新年迎えたということで、新たにハテナさんにお世話になることにした。

わんぱく2人を1人で育ててるもんだから仕事以外で友達と飲み行ったり、

他愛のない話、息抜きする時間もなかなかなくって。

テーマとか、収益とかとりあえず放っておいて、脳内を放出しよう!!

ってことで書き始めます。

おんなじような環境のシンママさんとか気持ち共有しあって、

ハッピーでいれたらいいなあ。

 

なるべく前向きでありたいですが、人間だもの。人間臭い文章も書きます。

 

お楽しみにー!!!(楽しみにしてくれる人、増えるかな?増えるといいな!)

 

おやすみなさーい!!